現状、iCalから取得出来るデータには、ゲスト数が含まれていません。

このため以下2つの方法のいずれかで、手動で入力をする必要があります。


1. クライアント様からメールや LINE などで各予約のゲスト数を確認し、予約一覧から入力する。




2. クライアント様にシステムにアクセスいただき、直接入力いただく。


①「リスティング管理」=>「ユーザー」 ページからクライアントを追加する。(既に作成済みの場合は、この手順はスキップしてください。)


②クライアントユーザーの右側にある編集アイコンをクリックします。


③ユーザー編集ページ下方で、クライアントの物件を追加します。


④ここでクライアントを登録頂くと、ロックアイコンをクリックし、3つ目のURLをコピーする。(右側のコピーボタンをクリックするとコピーされます。)


③クライアント様がこの URL を開くと、ご自身の物件の予約一覧が表示されますので、予約を選択してゲスト数を入力いただけます。この URL をクライアント様にシェアください。


この別のブラウザーでこのURLを開くとそのクライアントのカレンダーが出てくるので、そこの清掃タスクのページからクライアントにゲスト数入力を依頼する。



<< 前ページ「 [FAQ] Googleカレンダーへの同期には時間はどれくらいかかりますか?」 


次ページ「[FAQ]手動で清掃タスクを入力した時に、当日チェックインの★マークはどうやっていれたらいいでしょうか」>>